だからニッセイトに決めました

有限会社ハース
  • 池袋スクール 03-3989-2111
  • 川越スクール 049-224-8641

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F

〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

ブログ

だからニッセイトに決めました

だからニッセイトに決めました

2005/01/01 理想の教室に巡り会えました

雄大くん(3才)のお母さんのお母さんのイメージ

雄大くん(3才)のお母さん

 

通い始めてから英語に対する興味は確実に上がりました。
「この人、英語上手だね」 「これは英語で何ていうの?」 と
子どもの方から質問をしてきます。スクールで覚えてきた
ことは家で得意気に発します。
幼稚園の入園テストでは、形や動物を 「これは何かな?」
という質問に対し、すべて英語で答えてしまい、先生に
「日本語で答えてくださいね」 と言われてしまいました。
これには親もビックリです(笑)。

2005/01/01 子どもに対する愛情が感じられました

未夏ちゃん(3才)のお母さんのイメージ

未夏ちゃん(3才)のお母さん

 

入学後、1年が経ちますが、家庭の中でも応用しやすい
会話文が学べること、手作り感のあるカリキュラムや
ハロウィン、クリスマスパーティー等に好感が持てます。
講師の方の熱意と工夫はもちろん、レッスンに加わり
サポートしてくださる日本人コーディネーターの配慮で、
子どもたちが集中して学びやすい環境になっている
ところが気に入っています。
お休みしてもレッスンの振り替えができるので、無理せず
通えて便利です。

2005/01/01 日本語を使う子がいない!

実ちゃん(8才)と望ちゃん(6才)のお母さんのイメージ

実ちゃん(8才)と望ちゃん(6才)のお母さん

 

下の娘は帰国後、英語をどんどん忘れていき、
「英語は嫌い!」 と頑に背を向けてしまっていたのですが、
お姉ちゃんの先生の Corin に声を掛けてもらっているうちに
「Corin大好き!」 になり、その後、
「Corinの英語、がんばる!」 と気持ちが変化。
レッスンを始めてからは、Corinに褒めてもらいたくて宿題を
したり、テープを聴くようになりました。
最近は、「英語を忘れないようにしなくっちゃ!」 と前向きな
発言も聞かれるようになりました。
入学して半年が経ちますが、一番気に入っていいる
ところはアットホームなところです。
また、スタッフの皆さんが子どもたちの様子をよく観察し、
サポートして下さること、レッスンだけでなく、子どもたちを
温かなまなざしで見守ってくださっていることも。
子どもたちも週に一度、お友だちや先生に会える
ニッセイトの日を心待ちにしています。

2004/01/01 最高の教室に出会えました

聖也くん(4才)のお母さんのイメージ

聖也くん(4才)のお母さん

2004/01/01 まるで幼稚園のような先生と日本人コーディネーターの存在が決め手

周治くん(3才)のお母さんのイメージ

周治くん(3才)のお母さん

2004/01/01 ぼく、楽しい!

優斗くん(3才)のお母さんのイメージ

優斗くん(3才)のお母さん

2004/01/01 10教室は見ました

竣太郎くん(3才)のお母さんのイメージ

竣太郎くん(3才)のお母さん

2004/01/01 父親が通っていました

咲英ちゃん(3才)のお母さんのイメージ

咲英ちゃん(3才)のお母さん

2004/01/01 レベルの高さときめ細かさを感じました

莉南ちゃん(6才)のお母さんのイメージ

莉南ちゃん(6才)のお母さん

2004/01/01 在校生インタビュー

絢香ちゃん(11才)のお母さんのイメージ

絢香ちゃん(11才)のお母さん

 

–とても英語に力を入れている小学校なんですね。
母:はい。先日も授業参観があったのですが、結構難しい
内容をやっているので驚きました。
ですから、絢香の友だちの中にはもうすでに英語が難しくて
嫌だという子も多いようです。

 

–他に嬉しかったことは?
絢香:去年、英検4級に合格したことです。
母:これもニッセイトのお陰だと感謝しています。
絢香のお友だちのお母さんたちからは絢香がどこに
通っているのか、よく聞かれます。
英会話の教室はたくさんあるけど、ニッセイトのように
会話だけでなく 「読み、書き、文法」 など英語を総合的に
教えてくれるところはあまりないようです。
池袋と川越にしかないのをすごく悔しがられますよ(笑)。
また、最近は、弟の雄紀にフォニックスを教えてくれて
います。
自分が以前学んだことをしっかり覚えているんだなって
感心しました。
私は英語ができないので、子どもたちにはこれからも
楽しく、しっかり学んでいって欲しいと期待しています。

TOP