学習実績

有限会社ハース
  • 池袋スクール 03-3989-2111
  • 川越スクール 049-224-8641

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F

〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

ブログ

学習実績

学習実績

2017/06/10 2016年度英検合格実績、上達が顕著に英検結果に

中3で英検1級合格者1人、英検準1級合格者5人、英検2級合格者12名(中1~高2)
生徒さんたちの上達ぶりがとても顕著に英検結果に反映されています。
Eiken-2016

2017/03/22 中1で英検2級に合格!5回目のチャレンジでした。

川越スクールに通うMotokoさん(現在中2)は、昨年の秋、中1で英検2級に合格しました。合格の秘訣はキクタンとBBCニュース。
学校から帰ってくると、お母さんがいつもBBCニュースを流してくれているそうです。
入学は4才でした。2才から英語は始めていましたが、そのスクールが閉校となりニッセイトへ。
小4で英検5級、4級、3級に合格。小5で準2級。英検2級の壁は厚く5回目のチャレンジでした。

ニッセイトニュースで、特集インタビューをしています。

 

*ニッセイトニュース2017年4月はコチラから
motoko-2017

2017/03/03 中3で英検1級合格!海外生活体験ゼロ。

池袋スクールに通うRyuusei 君は、中3の秋、見事、英検1級に合格しました。

英検準1級に合格したのは、小6の時です。

ニッセイト英語専門教室には2才で入学しました。
しかし、吸収力の速さに、すぐに彼の満足できるクラスがなくなりしばらくはプライベートレッスンをとっていました。

Ryuusei君は、その後の上達も著しく、小学校では帰国子女のクラスを案内することにしました。
小さいうちから、ケーブルテレビでカートゥーンネットワークやディズニーチャンネルを良く見ていたそうです。

CNNニュースも幼稚園の頃からずーっと見ているそうです。現在でもCNNニュースは毎朝見ているとのこと。
高校は、推薦入試枠で日比谷高校に合格しました。

ryusei-2017

2016/12/22 2016年第2回の英検合格者集計、英検1級合格1人、英検準1級合格3人

今年度第2回の英検合格者の集計を出してみました

中学生が英検1級に合格したのは、ニッセイト創立以来初の快挙です。
また英検準1級の合格者も3名いました。
英検2級の合格者は4名。その若年者は中1です。
小学校2年生で英検準2級の合格者もいます。

生徒さんたちのレベルが年々、UPしているのを感じます。

 

Eiken-2016-11

2016/12/21 中3で英検2級に合格!お父さんの英語を超えたい。

Kikyoさんは、現在、都内の私立中高一貫校に通う中学3年生です。
ニッセイトには小2で入学しました。
今回、初めて英検2級を受けて、見事一発合格です。

 

—合格おめでとう。どんな準備をして受験されたのですか?

メインは、英検の過去問題集を中心に学習しました。

ただ、単語が難しく、知らないのも多く、正直、合格できないだろうなと思っていたので嬉しいです。

 

—合格のヒケツは何でしたか?

リスニング問題とライティング問題が高得点だったのが良かったのだと思います。
リスニングは、ほぼ満点でした。

 

—学校は私立の中高一貫校でしたね。
はい。

 

—学校の英語は難しいですか?

そうでもないです。でも今、中3なのですが、授業は高1の内容の学習をしています。

 

—そうですか?英検2級に受かっているクラスメートはいますか?

まだいないです。

 

—次の目標は何ですか?

高1で英検準1級に合格したいと思っています。

 

—しっかり具体的な目標を持っているのは素晴らしいですね。
はい。お父さんが英語を話せるので、いつかお父さんを追い越すのが目標です。(笑)

 

—応援します。その日も近いと思いますよ。

 

 

 

Kikyo

2016/10/14 高2で英検準1級合格!ライティングは満点。

Kensuke君(高2)は、この春第一回の英検準1級に合格しました。英検2級に合格したのは中2の時でした。
4技能の中でも高得点だったのがライティングです。750点満点でした。小学校から続けていた英会話クラスでのジャーナルを継続してきたお陰すと本人の弁。素晴らしいですね。
Kensuke-2016

 

 

 

2016/10/13 川越スクールに通う中学3年生、英検2級に合格!

Airiさん(中3)は、今年春の英検第一回の試験で英検2級に合格しました。

Airiさんがニッセイト川越スクールに入学したのは3才の時でした。初めて英検を受けたのは、英検4級で小学校5年生でした。そして小6で英検3級、中1で準2級に合格。そして中3の今年、初めて受けた英検2級でしたが、見事一発合格しました。

これまで、ずーっと順調だったかというとそうでもなかったようです。中学校に入り部活が始まり連日遅くまで練習。そして川越のスクールまでは電車通学です。疲れていて通うのが億劫に感じられた時もあったそうです。でも、学校では、英語が得意でクラスのお友だちからも分からないところがあると頼られる存在でした。疲れていて、くじけそうになった時も、「自分にとって英語は唯一得意科目。みんなからも頼られている。だったらもっとがんばろう」と思い、自らを奮い立たせて継続してきました。そして辞めなかったからこそ、今があると今回の英検合格の感想を語ってくれました。

ニッセイトニュース11月号では、特集インタビュー記事を掲載予定です。

201611airi

 

 

 

ニッセイト英語専門教室

2016/03/02 高3で英検準1級合格、筑波大医学部進学

筑波大学の医学部に進学が決まりました。英語が得意になったのはニッセイトのお陰です。友だちの紹介で入学したのは中1でした。最初の頃は言い間違えたらどうしよう、分らなかったらどうしよう、そんなことばかり心配していました。しかし、そういった不安はすぐに吹き飛びました。何度同じミスをしても、何回聞き返しても先生方は親切に指導してくださり、間違えてもいいからやってみようという前向きな気持ちになりました。 それから、英語は僕にとって勉強の科目というよりはむしろもっと身近なものになりました。文法の授業で学んだイディオムが会話の授業でも出てきたり、その逆で会話クラスで習った表現が文法の授業で出てくることも多く、この好循環によってより実用的な英語を効率よく学ぶことができました。

 

ニッセイトで続けてきて良かったと思うものはやはり毎週書くジャーナルです。最初は単調な文章しか書けませんでしたが、先生の添削や他の友だちが書いたジャーナルを参考にしながら、徐々に長く整った文章が書けるようになってきました。また、ジャーナルを書くたびに辞書を引き、これまで知らなかった単語を覚え、自然と語いが増えていきました。大学受験での自由作文は得意になりました。英検準1級の自由作文の問題は満点でした。

 

僕は、ニッセイトに通うのをいつも楽しみにしていました。ニッセイトのアットホームな環境が大好きでした。先生やコーディネーターの皆さんの親切なサポートにとても感謝しています。ニッセイトを卒業するのはとても寂しい事ですが、これまでニッセイトで培った英語力を自分のアドバンテージとしてこれからも精一杯頑張っていこうと思います。

2016-0501airu

2016/01/07 東京都「次世代育成リーダー道場」に選ばれアメリカ高校留学

Saayaさんは、高2の夏から1年間、アメリカのケンタッキー州に1年間留学してきました。

Saayaさんがニッセイトで英語を始められたのは年中の時でした。
とても熱心な生徒さんで、
小3で英検5級に初受験し合格、英検2級に合格したのは小6の時でしたw。
中3の時に、東京都の募集する「次世代育成リーダー道場」といる留学制度を知り、応募しました。
残念ながら、この時は選考に至りませんでしたが、
私立高校に入学した年、再度チャレンジしました。
そして、超難関と言われる選考を見事クリアし、高校2年の夏から1年間、アメリカの高校に留学するチャンスを得ました。
通常は最低でも300万円かかると言われている費用が、ほぼ東京都の負担で参加できる特別プログラムです。
100名の募集に対し、400名以上の応募があったそうです。
その400名はすべて学校推薦ですから都内の学校の優秀な生徒さんばかりです。
超狭き門ではありますが、東京都が次世代のリーダーを育成したいと始められたプログラムです。

インタビュー記事をニッセイトニュースで特集しています。
2016年1月号

2016-01-03

2016/12/10 2015年度英検合格者実績

たくさんの生徒さんが英検に合格されました。

高校生で英検準1級の合格者もでました。

年々、生徒さんたちのレベルは確実にアップしています。
英検受験はひとつの学習目標ですが、次のゴールを目指す通過点でもあります。
ひとつひとつクリアしていくことで、将来の夢がより近づいてきます。

 

 

Eiken-goukaku2015

TOP