BLOG
2022/06/15

英検二次面接突破めざして!!

20220615

 

皆様 こんにちは!!

ニッセイト池袋教室GE講師のYokoです。

今日はBlue for you というバラの写真をご覧いただきたいと思います。

あまりに美しく 息をのむとはこういうことかと私は最初に見た時に思いました。

ご近所の大好きな先輩のお宅で撮影させていただきました。

さて 2022年度第1回英検一次試験のすべての日程が終了いたしました。

自己採点を終えて 2次試験の通知を待っている方もいらっしゃると思います。

今日は 英検二次試験突破のカギをお伝えできたらと思います。

秘伝の書 英検二次面接

其の壱・・・声は大きく話すべし!!

マスク直用がまだ義務付けられ 面接官との距離も以前よりまだ長い!!

其の弐・・・常に面接官の目を真っすぐに見るべし!!

其の参・・・音読Partは急ぐ必要なし 読めない単語があればフォニックスルールを思い出すべし!!  意味の塊を意識して区切りに気を付けるべし!!

其の四・・・面接官の質問がわからなければすぐに I beg your pardon. など繰り返してもらうよう言うべし!!

其の五・・・難しい単語を使う必要は無し!!相手に言いたいことを理解してもらうことに集中すべし!!

其の六・・・沈黙は避けるべし!! 考える時間を作るためにWell.  Let me see.など言うべし!!

其の七・・・I don’t know.は使ってはならぬ!! 何か文を作って話してみるべし!!

あきらめてはならぬ!!

其の八・・・面接官はみんなが合格することを願っている!!

其の九・・・ミスを気にしてはならぬ!! すぐに挽回は可能である!!

其の十・・・英検二次面接試験は楽しむべし!!

 

参考にしていただければ幸いです。

また、試験前にHPで面接のシミュレーションできるので ぜひ一度挑戦してみましょう。

試験当日の朝は 簡単な英語問題を解き英語を聞いて 英語脳・英語耳にして試験会場に

向かってくださいね。

皆様の合格を心よりお祈り申し上げます。

Good luck!!

 

では また次回 お目にかかれますことを楽しみにしております。

See you!!

Yoko

 

***************************************************************
子供英会話なら実績48年のニッセイト英語専門教室

★池袋スクール ℡03-3989-2111
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
★川越スクール ℡049-224-8641
〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

体験レッスン・資料請求・各種お問い合わせはこちら
https://nissait.com/contact/
***************************************************************