BLOG
2022/01/19

新年の抱負

20210119ブログ用

 

 

皆様 こんにちは!!ドキドキワクワクのブログリレー

今回は池袋GE講師Yokoが担当させて頂きます。

よろしくお願いいたします!!

この写真は今年の初日の出を自宅から撮影したものです。

とても良いお天気でしたね~。

2022年がスタートしてもう半月が経ちました。

先週は最初のレッスンでしたので 皆に新年の抱負を聞きました。

 

 

What’s your new year’s resolution?

 

英検○級、漢検○級に合格!

第一志望校に合格!

野球の大会2連覇!

野球・サッカー・テニス・スキー・水泳がもっと上手くなりたい!

馬術障害90センチ飛べるようになりたい!

社交ダンスの大会で入賞したい!

チアダンスをもっと上手く踊りたい!

料理がもっと出来るようになりたい!

ケーキを焼けるようになりたい!

日本語の単語の意味をもっと覚えたい!

時間の使い方を工夫したい!

お菓子を食べない!(いいの?)

今年もクリスマスにサンタさんからご褒美をもらえるよう頑張る!

1人で日帰りプチ旅行に行けるようになりたい! (早くコロナが収束して欲しいですね)

 

皆の心が期待と決意でいっぱ~いに膨らんでいることを感じ とても嬉しく思いました。

お一人お一人がこの決意にどう向き合って一年を過ごされたか また年末 お聞きしたいと思います!!

元気で笑顔いっぱいの素晴らしい一年にしていきましょう!!

私は。。。。。大食いを控える!!と固く決意をしております。。。。。(アイスならトリプル2個 シュークリームなら7個はペロリです。)

 

最後に 勝手に一緒に学ぼう!!コーナーです。

授業などで沢山SDGsについてお勉強されていると思いますが 具体的に活動されていらっしゃる方を今回ご紹介したいと思います。

12番目の目標 つかう責任 つくる責任 12 RESPONSIBLE CONSUMPTION AND PRODUCTION に取り組まれる THE INOUE BROTHERS…です。

デンマークで生まれ育った井上聡さん、清史さんのご兄弟が展開されているニットブランドです。南米のアンデス地方などの先住民が飼育するアルパカなどを用いたニットアイテムが主力製品です。こだわりは生産の過程で地球環境に大きな負荷を掛けず生産者に不当な労働を強いない倫理的 Ethicalなファッションです。 究極は洋服を買わないこと でも、それでは経済が回らない。地球環境と両立するビジネスを追及しているそうです。長持ちできる服を一着買うことなどが持続可能なファッションに繋がっていく Sustainableとは簡単に言うと感謝だと若い人たちに伝えたいそうです。

ご興味のある方は彼らの著書 僕たちはファッションの力で世界を変えるー ザ イノウエ ブラザースという生き方 (PHP出版) を是非お読みください!!。

 

次回は池袋GE講師としても コーディネーターとしても大活躍のTeppei先生がたすきをつなぎます。

お楽しみに~!!

 

 

***************************************************************
子供英会話なら実績48年のニッセイト英語専門教室

★池袋スクール ℡03-3989-2111
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
★川越スクール ℡049-224-8641
〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

体験レッスン・資料請求・各種お問い合わせはこちら
https://nissait.com/contact/
***************************************************************