BLOG
2022/04/12

英会話を極める!! 実体験を重ねて真の力を育む!!

20220409
皆様 こんにちは!
ニッセイト池袋GE講師Yokoです。
今回 ちょっと寄り道をして英作文とは違うお話をさせていただきます。
ニッセイトでは英会話の実体験を重ねていただくために 数々のイベントをご用意して
たくさんの生徒様に 使える英語 真の英語力を培って頂いてまいりました。
ところが‼ 緊急事態宣言という当時は聞きなれなかった言葉が
私たちの生活を大きく変えてからもう2年が過ぎました。
デイトリップ サマースクール ハロウィン クリスマス イースターなど
楽しいイベントを悲しい気持ちを封じ込めて自粛してまいりました。。。。。
そして 様々な規制が少しずつ解除されてきた中で 開催できることを強く強く願いつつ
4/4 月曜日 デイトリップの下見に 群馬サファリパークに行ってまいりました!!!!!!!
当日は冷たい冷たい雨でしたが スタッフ一同 弾む心でした~ 。  
この写真は雌ライオンです。堂々と私たちの前を歩いていました。
様々な動物の紹介は現地で皆さんに見ていただきたいのでここでは内緒です。
現地で 鳥の調教を担当される飼育員の方からこんなお話を伺いました。
動物も きちんと練習できる時とそうでない時があります。
上手くできないときは 褒めて励まして 気持ちを高めてあげると。
教える側がきちんと相手と向かい合って 同じように気持ちを上げて 一緒に頑張ろうと思わないと
動物は技術を上げることが難しいそうです。
人間と同じですね~。
基本的な大切なことを再確認できました。
デイトリップでたくさんの生徒様と楽しい時間を過ごせることを信じて 新学期も前に進みたいと思います。

最後に 新学期 ワクワクした気持ちも 不安な気持ちもあって 心の中が落ち着かない時期ですね。
野原に咲くたんぽぽは 踏まれても踏まれても枯れないのは 一つの株が1メートルくらいの根を張るからだそうです。
生徒様 お一人お一人が ゆっくりと しっかりと 根を張って 確固たるご自分を作れる1年間であることを
心から願っております。
一緒に頑張ってまいりましょう!!

Yoko

***************************************************************
子供英会話なら実績48年のニッセイト英語専門教室

★池袋スクール ℡03-3989-2111
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
★川越スクール ℡049-224-8641
〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

体験レッスン・資料請求・各種お問い合わせはこちら
https://nissait.com/contact/
***************************************************************