BLOG
2024/07/03
池袋スクール
川越スクール

英語学習の習熟度を確認しよう!テストウィーク実施中!

みなさん、こんにちは!

川越スクールGE講師のSHIORIです。

 

梅雨入りして蒸し暑い日が続いてますね。。お元気に過ごされていますか?

 

先々週の日曜日は、Day Trip (英語遠足)で、ニンジャパークへ行ってきました!

駅に集合して、電車に乗って移動したのですが、電車の中でも子供たちは目に入るいろんなものを
英語で話していました。

その日のニンジャパークはニッセイトの貸し切りでしたので、思いっきり遊べたようです。
トランポリンやボルダリング、忍者射的など様々なゲームがあり、子供たちは英語を使いながら
汗だくになって楽しんでいたのが印象的でした。

 

さて、今週ニッセイトはテスト期間となっています。

会話のクラス、GE(読み書き)クラスともにこれまでの学習の習熟度をはかるテストが行われています。

そして来週はGEクラス(GE6以上)では、Spelling Bee テスト(単語50問テスト)が予定されています。

2週続けてテストという人も多いかもしれませんね。がんばりましょうね!

テストというと、点数だけをすごく気にして他の子と比べて一喜一憂することがあるかもしれません。
ですが、テストは結果以上にその後の振り返りと学習がとても大切です!

間違えたところやわからなかったところはきちんと確認しましょう。

理解できないところがあったのであれば、先生にもう一度聞きましょう。

ちょっとしたつまづきを放置してしまうと、そこからどんどん理解できないことが増えていき、
気づいたら英語が苦手になっている・・という場合もあります。

覚えられなかった単語があったなら、単語の覚え方が自分に合っていたのか、
または練習する時間が足りなかったのか、どうしたら覚えやすいんだろう?など自己分析してみましょう。

そうすることで、今後に生かしていくことができますし、どんどん上達していきますよ!

 

 

***********************************************************************
使える英語を身につける幼児からの子供英会話教室【ニッセイト英語専門教室】

★池袋スクール ℡03-3989-2111
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
★川越スクール ℡049-224-8641
〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

体験レッスン・資料請求・各種お問い合わせはこちら
https://nissait.com/contact/
***********************************************************************