BLOG
2015/11/25

小中高一貫校、都が開校へ

2015年11月24日夕刊より

 

 東京都は、しょうがっこうから高校までの12年間を一貫して学ぶ都立の小中高一貫校を2022年度をめどに立川市内に開校する方針を決めたそうです。公立では全国で初めて。

 

 今年生まれた赤ちゃんが6年後に小学校に入学という計算になります。英語教育に力を入れ、世界で活躍できる人材育成を目指すとしています。

 

私立校に限らず、公立の学校までが最近では英語教育に力を入れています。いずれにしても、英語ができる、できないで今後は、就職ばかりでなく学校選びでも大きく左右するようになりますね。英語が将来、足を引っ張らないように、できれば英語ができるから有理となるよう、しっかりと準備していって欲しいと思います。