BLOG
2023/08/08

宮崎からAki先生、来訪

ニッセイトの旧GE講師であったAki先生が思い出の詰まった池袋スクールに立ち寄ってくれました。

 

小4のSanaちゃんは読書大好きで、ハリーポッターの大ファンだそうです。

豊島園に新しくできたハリー・ポッターの体験型施設「スタジオツアー東京」のチケットを予約し、

この夏休みをとても楽しみにしてきました。

 

ところが、沖縄から九州地方に迫る台風。

空港が閉鎖される可能性が高まり、急遽、一日早い飛行機に乗って東京に来たそうです。

1日早くついてしまった東京、はやり懐かしいのは6年間勤務したニッセイトの池袋スクール。
お子さんたち「ママはここで働いていたんだよ」って伝えたくて、立ち寄ってくれました。

 

Aki先生は、現在、自宅の横にある幼稚園で課外時間に教室を借りて子供たちに英語の指導をしているそうです。

最初は幼稚園児だけだったのが、卒園後も残ってくれる小学生が増え、現在では中学生や高校生になっても継続している生徒さんが多いとのこと。

ここでも大変な人気講師になっているようです。

 

Sanaちゃんも小さい頃より、お母さんがニッセイト時代の教材を使って英語の指導をしてきました。

でも、ニッセイトのようにネイティブ講師との触れ合いが持てないという悩みがありました。

 

ニッセイトでは、コロナ感染症拡大の影響もあり、オンラインで受講する生徒さんも少なからずいます。

そんな話を聞いたAki先生、オンラインで会話のレッスンを受講できないか昨年の春に相談がありました。

 

初めてのネイティブ先生のグループレッスンを体験したSanaちゃん。

終わったとたんに感動して涙したそうです。

入学も即決。それ以来、毎週、楽しく参加しています。

ますます英語が大好きになったとお母さんのAki先生は話してくれました。

弟君は、現在、年長。ママから習う英語が楽しいと話してくれました。(^^)/

 

<お詫びと訂正>

私は、Sanaちゃんが楽しみにしていたのは、豊島園のハリーポッタースタジオだと思っていたのですが、大きな勘違い。

赤坂シアターで上演されたハリーポッターと呪いの子の舞台でした。

https://www.harrypotter-stage.jp/

 

約4時間の長い舞台を物ともせず、それはそれは楽しんでいましたとこことでした。

本当にハリーポッターの大ファンなんですね。(^^)/

 

***********************************************************************
使える英語を身につける幼児からの子供英会話教室【ニッセイト英語専門教室】

★池袋スクール ℡03-3989-2111
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
★川越スクール ℡049-224-8641
〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

体験レッスン・資料請求・各種お問い合わせはこちら
https://nissait.com/contact/
***********************************************************************