BLOG
2024/02/01

「Hello! 」「Hello!」と呼ぶのは誰???

こんにちは。

年が明けたと思ったら、早くも1月も終わりを迎えましたね。

皆様、『New Year’s Resolution(新年の誓い)』はキープできていますか?

『新年の誓いは、破る為にある』なんていうことも聞きますが、

今年こそは、目標を達成できるように頑張りたいと思います。

 

こんにちは。池袋校の吉野和子です。

 

さて、かれこれ10年以上も前になりますが、通勤の為、地元の駅で電車を待っていると、

どこからともなく、「Hello!」「Hello!」と呼ぶ声がします。

 

きょろきょろと辺りを見回しても外国人らしき姿はありません。

するとまた、「Hello!」「Hello!」の声。

今度はじっとその声の出どころを追ってみました。

 

すると、駅のホームの向かい側に建っている家の屋根にカラスの姿が。

そして、再度「Hello!」「Hello!」の声。

今度は間違いなくそのカラスから「Hello!」「Hello!」と聞こえてきます。

 

カラスの知能は、人間の34歳の子供に匹敵すると言われています。

もしかすると、どこかで「Hello!」という英語を覚えたのかもしれませんね。

 

しかし、その後、その“Hello!ガラス”に遭遇することもなく、何年も過ぎてしまいました。

 

所が、先日、友人と食事をしていた時、その友人が、こう話し始めたのです。

「この前、駅で電車を待っている時、「Hello!」「Hello!」という声がしてね。

周りを見回しても外国人はいないのよ。

そしたら、その声は、電線に止まっているカラスからだったの!!」

 

私は驚いて、思わず椅子から立ち上がってしまいました。

あの“Hello!ガラス”が生きている!

そう思っただけで、旧知の友人に会ったような、何だか幸せな気分になりました。

 

大きくて黒い、少し不気味な印象で、生ごみを漁ったり作物を荒らしたりすることもあるので、

嫌われがちなカラスですが、ぜひ、皆様の周りでこの“Hello!ガラス”に遭遇した折には、

池袋校の吉野までご連絡頂けると大変嬉しいです!()

 

***********************************************************************
使える英語を身につける幼児からの子供英会話教室【ニッセイト英語専門教室】

★池袋スクール ℡03-3989-2111
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
★川越スクール ℡049-224-8641
〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

体験レッスン・資料請求・各種お問い合わせはこちら
https://nissait.com/contact/
***********************************************************************