BLOG
2023/11/28

アウトプットってなぜ大切なの??

こんにちは!

川越スクールGE講師のShioriです。

 

11月も終わりになり、だいぶ寒くなってきましたね~

街を歩いているとクリスマスグッズやクリスマスソングが流れてきて、

子供たちのみならず大人もなんとなくウキウキした気分になりますよね!

街がイルミネーションで飾られていくのを見るのもこの時期の楽しみのひとつですね(^^♪

 

今日は、英語学習におけるアウトプットの重要性について書いていこうと思います。

外国語を学習する上で、インプットとアウトプットのバランスが大事だよ~という話をよく聞きますよね。

そもそもインプットとは何かというと、情報や知識を受け取り吸収するプロセスを言います。

教科書を使って新しい知識を学習したり、単語を覚えたり、英語を聞いたりすることですね。

では、アウトプットとは?

学んだ知識やスキルを実際に使うことです。

実際に英語を話してみること、習った知識で英語を書いてみることなどですね。

日本の英語教育では、アウトプットが足りていない、とよく言われます。

では、アウトプットが足りないとなぜいけないのでしょう??

 

英語学習においてなぜアウトプットが大切なの?

 

①記憶が強化されるから:アウトプットと記憶は密接に関わりあっています。

情報は、アウトプットするときにより深く記憶されるという特徴があります。

単語帳を何度も見ているのに(インプット)、実際の単語のテストではその単語が書けなかった・・

なんてことはありませんか?

自分の記憶から情報を取り出す(アウトプット)練習をしないとなかなか定着しないものですね。

②改善点や課題に気づく:実際に英語で何かを言ってみよう(書いてみよう)としたときに、

英語が出てこない・・もしくは、どの文法を使ったらいいんだろう??

そもそもこの文法ってなんだったっけ??と悩んだことはありませんか?

実際に使ってみようとして初めて、自分に必要な知識や課題に気づくことができます。

また、習った文法への知識も深まっていきます。

③フィードバックによって修正点に気づく:英語を話したり、書いたものを

チェックしてもらうことによって自分の誤りや修正点気付くことができます。

それを改善していくことでどんどん上達していきます。

④自信がつく:英語でコミュニケーションができた!という経験は、自信につながりますし、

自分の成長を感じることができます。

それはさらなる学習への意欲にもつながりますね!

 

アウトプットすることによって、単なる知識から実用的な英語スキル”使える英語”になっていくのですね。

 

ニッセイトでは、普段のレッスンはもちろん、遠足など様々なイベントでアウトプットの機会を提供しています。

ぜひ活用して使える英語を身につけていきましょう!

 

 

 

***********************************************************************
使える英語を身につける幼児からの子供英会話教室【ニッセイト英語専門教室】

★池袋スクール ℡03-3989-2111
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
★川越スクール ℡049-224-8641
〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F

体験レッスン・資料請求・各種お問い合わせはこちら
https://nissait.com/contact/
***********************************************************************